今日は熟睡できそうです!

50代の女性の患者さん。

 

内勤やら外回りやら、とても精力的にお仕事をされもちろんお家のこともしっかりとこなされている方ですがお仕事が忙しくなりすぎたりストレス過多になるとどうしても眠りが浅くなるとのことでした。

 

お身体を診させてもらうと意外と各所のバランスは良かったんですが疲れやストレスによって筋肉がバッキバキ状態でした。

 

とにかく神経を鎮め筋肉を緩めることに終始しました。

 

治療後は「今日は熟睡できそうです!」と言っていただけたので次回来られた際に実際に睡眠の状態はどうだったのか確認したいと思います。

 

この患者さんに限らずお仕事などでお忙しい方は夜になっても神経がたかぶった状態のままでなかなか寝付けないという場合が多いです。

 

そういう場合は自立神経のスイッチがうまく切り替わっていないのであまり寝るギリギリまでお仕事のこと考えたりせずに仕事に関係のない内容の本を読むなどしてリラックスできるように工夫しましょう!

img_5812

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様(新患の方2名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です