テーピング貼ってもらって楽でした!

40代の男性の患者さん。

 

歩いていると足の裏が徐々に痛くなってくるということで受診され診させていただくと足底筋膜炎でした。

 

足底筋膜炎とういのは立ち仕事やよく歩いたりする方に起こることが多く、今回の患者さんの場合は歩き過ぎにより痛めてしまっている状態でした。

 

誰しもが歩き過ぎたらなるかというとそんなことはなくこの患者さんは足がうまく使えていないことで症状を引き起こしていました。

 

初回の治療でテーピングを貼ってそのまま数日間過ごしていただき2回目の治療に来られた際に「テーピングを貼ってもらってすごい楽でした。仕事でたくさん歩いても前とは痛みの具合が全然違いました。」と嬉しいご報告をいただきました。

 

テーピングだけで治るものではありませんが貼ることで治療効果を持続させたり筋肉の働きを補助したりするので効果は大きいです。

 

症状等によっては貼ることがあるますので肌が弱い方は言っていただければ貼りませんので。もちろんこちらからもお伺いしますが。

img_5866

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様(新患の方1名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です