帰省中に腰をやってしまいました!

40代の男性の患者さん。

 

 

先週の土曜日に来院された方ですが、年末に奥様のご実家に帰省中、コタツに入っていてそこから立ち上がった際に『ピキッ』となってしまったということでした。

 

 

お察しの通りギックリ腰ですが、受傷から1週間近くが経ち痛みはマシになってきているそうなんですが、それでも前がかみになると痛みが増すし普通にしていても違和感があるし、しっかりと治しておきたいという思いから受診されました。

 

 

腰〜お尻、下半身と筋肉のこわばりがありまた骨盤と股関節の連動もスムーズではなかったのでその辺りを中心に改善すべく施術していきました。

 

 

治療後は前かがみが楽にできるようになり、患者さんも安心された様子でした。

 

 

帰省や旅行で環境が変わるとギックリ腰になってしまったりすることも少なくありません。睡眠環境や食生活が変わるので完全に予防することは難しいですが、何せ普段からいいコンディションを維持しておけばそういったリスクも減らすことができます。

 

 

ご自身の自己管理とともに定期滝なメンテナンス治療を受けてみられてはいかがでしょうか。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。