前みたいに買い物に行けるようになりました!

60代の女性の患者さん。

 

 

座骨神経痛にお困りで去年末から治療を開始した方です。

 

 

もともと慢性的な腰痛はあったそうですが去年の10月頃から徐々にお尻や太ももの裏にしびれ感が出だしてきて初めてのことで不安に思っていたところ旦那さんから「整骨院や治療院を探して行ってみたら?」と言われ商店街をよく通られることもあり当院にお問い合わせいただきました。

 

 

初めて来院された際の問診時に「お尻のしびれが出るまでは毎日のように歩いて買い物に行っていたのに今はあまり行く気になれません!」とかなりネガティブになっておられたので、「しっかりと計画的に治療していき1日も早く改善させて毎日歩いて買い物に行けるように頑張りましょう!」と二人で目標を立てました。

 

 

患者さんも明確な目標に向けて僕がお伝えした課題に真摯に取り組んでいただき治療を重ねるごとにスムーズに改善していきました。

 

 

座骨神経痛に限らずしびれの症状はなかなか厄介でスムーズに取れていかない場合もたくさんある中、患者さんの”早く良くなりたい”という強い思いも助けて本当に順調にしびれが取れていきました。

 

 

そして昨日に今年初めての受診があったんですがなんと「しびれももうほとんど感じることもないし三が日が終わってからは毎日買い物に行っています。」と嬉しいご報告をしてくださいました。

 

 

こういったお言葉を頂戴すると本当に嬉しいです。僕はゴッドハンドでもなんでもないので同じしびれでもすんなりと改善させられないこともありますがこれからも困っている方を全力でサポートしていきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。