そういうのも関係あるんですね!

40代の女性の患者さん。

 

 

看護師をされている方で結構前から左半分の首筋から腰までがいつも重だるかったりコリ感やハリ感があると訴えられている方です。

 

 

初めて来院され院内に入ってこられパッと見た時点でかなり体全体のバランスが悪い感じでした。

 

 

問診時に色々とお話を伺っていくと10年ほど前に自転車同士で接触事故を起こされたそうですが、そのことが今出ている症状と大きく関係しているということをお伝えしました。

 

 

もちろん自転車事故だけが原因ではありませんが、患者さん的にも「よくよく思い出してみるとそれ以降で今のような自覚症状が出だしたような気がします。」との事でした。

 

 

この方に限らず今ある症状は昔の事故や怪我が元で出てきているものが意外とあったりします。

 

 

問診時にそういったところまで深掘りしてお伺いし治療方法を組み立て計画的に治療を進めていきます。

 

 

10年ほど前の事故からのものなので一朝一夕というわけにはいきませんが患者さんもその点は十分にご理解いただいているのでここから二人三脚で頑張って改善させていきましょう!

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。