肩こりもあるしちょくちょく寝違えになります!

40代の女性の患者さん。

 

 

「寝違えになってすごい痛いし首も動かないんですが診てもらえますか?」という連絡をいただき来院された方です。

 

 

来院され問診を取りそのあとに首の可動域を見たりと検査を行ったところ首を右に傾けるのと右を向く動きがかなり制限されており、普通にしていても痛みが強いとのことでした。

 

 

主に首と肩甲骨をつなぐ筋肉を痛めており炎症反応も大きく出ている状態だったのでハイチャージ療法の後、軽い刺激で首や肩甲骨周りの筋肉を緩めていき首の骨の調整も行いました。

 

 

治療後は完全ではないものの可動域がかなり改善され患者さんに喜んでいただけました。

 

 

この方はパソコン作業が主なお仕事をされており、もともと肩こりもありちょくちょく寝違えになるそうです。

 

 

なので、デスクワークをする際長時間座りっぱなしにならないようにやその他デスクワークをする際に気をつける点などをいくつかお伝えさせていただきました。

 

 

肩こりを根本的に改善させていけば寝違えも起こりにくくなるので体トータルでの治療をご提案させていただきました。

 

 

この方と同じように度々寝違えをされる方はその都度の寝違えに対してのみの治療ではなく姿勢や体のクセ等の原因を追求し根本から改善されることをお勧めいたします。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り0名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。