背中が張って上向きで寝るのもしんどいです!

50代の男性の患者さん。

 

 

月1回の定期メンテナンスに来られている方で、先月まで特に問題もなく調子よく過ごされていましたが今回来院されお話しを伺うと背中が張ってツライとのことでした。

 

 

会社の役員をされており時期的なものもあって最近はとても忙しいらしく、通常の業務以外には飲み会やゴルフの回数も多く確実に疲れは溜まっているご様子でした。

 

 

一通りお話しを聞き次にお身体をチェックしていくと確かに背中がカチカチに張っており骨盤や股関節、背骨もスムーズに動かせていませんでした。

 

 

そして背中面だけではなく表側のお腹や脇腹あたりもカチカチで、背中の張りはどうやら内臓の疲労からきているもののようでした。

 

 

なので治療は骨格的な調整とともにハイチャージ・手技とをお腹側にも施し内臓にもアプローチしました。

 

 

治療前は上向きで寝るのもしんどい、とおっしゃっていましたが治療後は背中の張りが緩んで上向きで寝るのが楽にできるようになりました。

 

 

背中が張ってるなぁという場合、意外と内臓の疲労や働きが悪くなって引き起こされていることもあります。背中をほぐしても楽にならない方はお腹側をチェックする必要があるかもしれません。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り3名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。