イライラして家族に八つ当たりしてしまうのが辛いです!

30代の女性の患者さん。

 

 

主訴は肩こりと頭痛です。専業主婦で3人のお子さんがおられ、毎日バタバタでやらないといけないこともてんこ盛りなんですが、頭痛がひどくなかなか動けなかったり肩こりがきつい時はイライラして家族に当たり散らしてしまうこともしばしばあるとのことです。

 

 

肩こりや頭痛ももちろんツラいんですが、そのせいでイライラして家族に当たったりしてしまうのが本当に嫌だということで院の前に置いてあるリーフレットを以前に取って帰られていたようでご予約・来院されました。

 

 

人間誰しも常に穏やかに居られればいいんですが、現実はそうはいかないもので時にはイライラしたり落ち込んだり、また怒ることもあれば悲しい時もありますよね。

 

 

そんな色々な感情がある中でイライラした際に自分でうまく対処できればいいですが家族に当たることもあるでしょ。僕もありますよ、そりゃ!

 

 

お母さんとしては子供にツラく当たることほど後悔することはないと思います。ツラく当たった後で「あ〜、なんであんなこと言ってしまったんやろ」と心底自分のことが嫌になったりしてしまうこともあるでしょう。

 

 

そういったことをなくすために少しでも早くこの患者さんの肩こりや頭痛を改善させられるように僕が頑張るのは当たり前なんですが患者さんも僕がお出しした宿題にしっかりと取り組んでいただいているので治療を重ねるたびに良くなっていっています。

 

 

旦那さん、お子さんたちのためにもっともっと良くしていきましょう!

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り4名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。