すきやきみたいに食べるお蕎麦です「今なら」さん!

こんばんは!大阪市中央区谷町六丁目のヤマシタ整骨院です。

今回は谷町6丁目グルメ情報の回となります。

ご紹介するお店は「今なら」さんです。まず思ったのが店名がなかなか変わっていますよね!そんなことないですか?
ツッコミ気性のワタクシとしては「今ならなんやねんっ!今なら同じものをもう一個プレゼント、とかそんなんか!」ってツッコミたくなるネーミングです。機会があれば店名の由来なども聞いてみたいですね(´∀`; )

話が逸れましたが少し前ですが友人数名と初めて行ってきて料理がどれもすごく美味しかったので写真も交えて書いていきたいと思います。

そもそもこのお店は今回一緒に行った友人の一人がかなり気に入っておりそこまで言うんやったらいっぺん行こか、ということで突撃してきたわけですけれども何メインで扱っているかと言うとお蕎麦と鴨です。

地下鉄谷町六丁目駅の3番出口を南に出てすぐの路地を左に曲がったところにあるんですがまず目につくのが3番出口を出たところに立てかけてある看板です。それがこちら ⬇︎
IMG_5099

タイトルにもある通り「すきやきみたいに食べるお蕎麦です。」とのことです。←んっ、どゆこと?(今回僕たちはこのお品を食べておりません・笑)
夕方5時〜朝4時まで。気合い入ってますね〜(≧▽≦)谷町六丁目でこんなに遅くまで、というか朝までやっているところはあまりないですからね〜。遅くまでやっているというのでパッと思い浮かぶのはこのお店からほど近くの「おくまん」さんくらいですね。

で、僕たちが訪れたのは21時くらいでしたが店内は満席でした。もちろん僕たちは予約をしていたので大丈夫でしたが聞くところによると平日でも予約してないとなかなかすんなり入れないらしいです。なので行ってみよかなと思われた方はご予約されることをお勧めいたします。
以前に「今ちゃんの実は」という番組で紹介されたこともあるそうです。放送以前から人気店だったんでしょうが放送されてなおのこと繁盛しまくっているのではないでしょうか(笑)。

そして皆さん気になっているお料理ですが今回はコースをお願いしていました。それに飲み放題を付けました。(みんなよく飲むメンバーなので)
それではザザッと写真とともに紹介していきましょう!
まずはこちら
IMG_5018

鴨のたたき的なやつでしょうか?たたきですよね?違いますか?誰か教えてください。(笑)
すみませんが、料理名は分からないので勝手に僕が言うてるだけなので悪しからずご了承下さいませ( ´Д`)y

火の入れ加減も抜群でわさび・塩・ニンニクチップ・醤油とどれで食べても絶対に美味しいでしょうが僕は塩とわさびとで頂きました。写真の右上(わさびとニンニクチップに挟まれてるやつ)に写っている黒いのが塩なんです。僕も最初見たときには何じゃこれ?炭のカス?とか失礼なことを思ってしまいましたが塩でした。塩で食べると鴨肉のあまみが引き出されシンプルに美味しかったです。

次はこれ
IMG_5019

一見するとただの鳥の唐揚げで鳥には違いないですがこちらも鴨です。
で、鳥の唐揚げのように胸肉やもも肉をガッと揚げたんではなく鴨肉を細かくしたものを丸く成形し衣をつけて揚げたんだと思います。ふっくら柔らかでとてもジューシーでかなり僕好みの一品でした。大根おろしでさっぱり食べられました。

次がこちら
IMG_5020

コースのメインの鴨鍋です。この時期のお鍋もまたいいもんです。このお鍋を食べ終わると〆のお蕎麦が登場するわけですね。
写真には写っていませんが別皿でこの中に入っていない部位の鴨肉や野菜も盛られていてかなりボリューミーなお鍋です。
僕たちはこの鴨鍋のコースを頼みましたが鴨すきのコースにするとタイトルにある「すきやきみたいに食べるお蕎麦です。」が食べられるんではなかろうかと思っているので次回は鴨すきを頼みたいと思います。
お味はと言うとですね、鴨のえぇ〜出汁が出てます。それだけ言えばもう十分でしょ!

そして〆のお蕎麦です。
IMG_5021

蕎麦はもちろん店内で打っています。
やさし〜感じで結構お腹いっぱいだったんですがスルッと食べられちゃいました。何やったらもうちょっと食べたかったです。

と、鴨鍋のコースは以上ですが後から一人遅れてきた人がいたので何やらかんやら一品ずつの追加注文をしたんですがもうその頃にはお酒もそこそこ入っていたのもあり写真を撮るのを完全に忘れておりました(T ^ T)

しかしまぁ、どの料理もとても美味しかったので絶対にまた行きたいお店の一つになりました。

「炭と蕎麦とお酒 今なら」
住所: 〒540-0012 大阪府大阪市 中央区谷町6丁目2−21
営業時間: 17時00分~4時00分

 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

HOME

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です