谷町7丁目 「神戸つくねや谷町7丁目劇場」さんに行ってきました!

こんにちは!大阪市中央区谷町六丁目のヤマシタ整骨院です。

 

 

もう9月になろうかというのに真夏のような日が続いていますね。

 

 

エアコンを効かせすぎたり冷たい物ばかり飲んでお身体を冷やさないようにお気をつけ下さいね。

 

 

 

さて、今回は谷町六丁目グルメの回でございます。

 

 

先日、仕事終わりに友人3人と飲みに行ったお店を紹介したいと思います。

 

そのお店がこちら!
IMG_5626

『神戸つくねや谷町7丁目劇場』さんです。名前からもおわかりの通り焼き鳥屋さんです。

 

 

当院を出て谷町筋を左(南)に行くと谷町7丁目の交差点があるのでその交差点を右(西)に曲がるとすぐ右手側にある、当院から徒歩2〜3分ととても近くのお店です。

 

 

今回いただいたのはお鍋のコースです。
IMG_5611

最初にサラダとやげん軟骨の唐揚げが出てきました。

 

僕は地味にやげん軟骨が好きなので幸先の良いスタートとなりました。笑

 

 

続いて出てきたのがこちら
IMG_5612

焼き鳥串5本です。ネギ身、きも、ずり、皮、とたぶんせせり?だと思います。(笑)違っていたらごめんなさい。

 

 

やげん軟骨同様に地味にずりが好きなのでこれまたラッキーでした。

 

 

屋号につくねやと付いているのにつくねが入っていなかったのが少し残念でしたがどの串も美味しかったです。

 

 

 

続いて出てきたのが鍋だと思うんですがもしかしたら焼き鳥と鍋の間に何かしら出てきてたかもしれませんが写真にも記憶にも残っていませんのでわかりません。
IMG_5613

5種の焼き鳥の中につくねは入っていませんでしたがこの鍋の中に入っている丸っこいやつがつくねですね!
つくねやさんのつくねが食べられて良かったです。

 

 

鳥のいい出汁が出ていてお鍋もとても美味しかったです。日頃冷たい物ばかり飲んだり食べたりしがちなので夏のこの時期に熱い鍋というのもなかなかいいですね。

 

 

そしてひとしきりお鍋をさらえた後は〆の雑炊です。〆は雑炊かラーメンのどちらかを選べましたが満場一致で雑炊に決まりました。
IMG_5615

雑炊は自分たちで作るのではなく一旦土鍋を厨房に下げて大将が作ってくれるので確実に美味しく仕上がりますよ!

 

 

2〜3杯おかわりして終了〜!

 

 

このコースにデザートは付いていませんでしたがお酒もそこそこ飲んでいたのもありお腹も良い具合に満腹でした。お酒はもちろん飲み放題つきのプランですよ。

 

 

 

他にも色々なコースがあるようなので気になる方は
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27041623/

 

をチェックしてみてください。

 

 

 

神戸つくねや 谷町七丁目劇場 
焼き鳥店
所在地: 〒542-0012 大阪府大阪市 中央区谷町7丁目4−11サカタビル1 F
電話: 06-6761-7599

営業時間: 月〜土 17時00分~0時00分

       日 17時00分~23時00分

 

 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00    土 9:00~13:00

【休診日】

木・日・祝

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です