病院に行かなくてもいいですか?

50代の女性の患者さん。

 

 

怪我をしたので診てほしい、と昨日のお昼に連絡がありお仕事終わりの夜に来院されました。

 

 

お話を伺うと日曜日に自宅で掃除機をかけている時にイスの脚に自分の左足の薬指を思いっきりぶつけてしまったとのことでした。

 

 

とりあえずご自身で湿布だけは貼られていましたがその他は特に何の処置もしていないということで、実際に足指を診ると腫れと内出血があり痛々しい感じです。

 

 

しかし、検査した結果見た目はヒドイものの骨折の疑いはありませんでした。患者さんから「病院に行かなくていいですか?」と聞かれていましたが「行かなくても大丈夫ですよ。」とお伝えするとホッとされている様子でした。

 

 

病院に行かれるより先に僕の診たてを信じて任せていただけることがうれしいのとともに身が引き締まる思いです。責任を持って完治まで加療していきたいと思います。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り5名様まで】

 

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です