中央区ファミリージョギング大会に参加してきました!

こんにちは、大阪市中央区谷町六丁目のヤマシタ整骨院です。

 

 

 

突然ですが大阪市中央区にお住いのみなさんは『中央区ファミリージョギング大会』はご存知ですか。

 

 

僕も全然知りませんでしたし意外とご存知ない方も多いのではないでしょうか。なんでも平成元年から始まって今年で30回目の開催らしいですよ。

 

 

このジョギング大会のことを知らなかった僕ですが、うちの奧さんがどこからか情報を得てきて家族3人で出てみようということになり昨日2月4日(日)の朝から行ってきました。

 

 

チラシにある通り3種目(1周約1.5㎞・3周約4.5㎞・6周約9㎞)あり、小学生未満は1周コースにしか出られないとのことなので事前に1周コースで申し込みをしました。

 

5歳の娘(今月末で6歳)からしたら1.5㎞というのはどんなもんなんでしょうね。大人の5〜10㎞くらいに相当するんでしょうか。その辺りはわかりませんが、とにかく娘にとっては初のロングランです。(公園で長い時間遊んでいる時なんかはトータルではもっと走り回っている気がしますが…)

 

 

8時40分頃現地に着き受付を済ませた後、割と待ち時間があってからの開会式がありラジオ体操をして開会式が終わってスタートまでまた待ち時間があって、という感じだったんですが昨日は気温が低く風も強かったので待っている間がめちゃくちゃ寒くてつらかったです。

 

 

で、10時前にスタート位置に着き10時にスタート。娘のペースに合わせて走り、ものの12分強でゴールイン。諸々の待ち時間が長かったこともあってか走っている時間は一瞬でした。笑

 

終始ゆっくりのペースだったので体が温まることもなく顔面や足の先がキンキンに冷えきっていたので完走証だけいただいてそそくさと家路に着いたのでした。帰りの自転車で、も一つ体が冷えましたとさ。

 

 

体が冷えたという話で終わってしまいましたが、それは自分たちのミスなわけで家族でワイワイできる楽しい大会です。

 

30年もの歴史ある中央区ファミリージョギング大会、家族みんな体を動かすことが好き・家族の結束や絆を深めたい、というファミリーは是非来年の第31回大会に参加されてみてはいかがですか。

受付を済ませた後にパシャリ!

ヤマシタ整骨院公式LINE@ページ

友だち追加でこちらからのご予約・お問い合わせも可能です。

↓    ↓    ↓    ↓
友だち追加

【痛みや不調によりやりたいことを諦めてしまっている方の新たなチャレンジを全力でサポートさせていただきます】

 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

 

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

 

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00    土 9:00~13:00

 

【休診日】

木・日・祝

 

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

 

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です