患者さんの声、寝違えの方からいただきました♪

こんにちは。大阪市中央区谷町六丁目のヤマシタ整骨院、院長の山下です。

 

今回は寝違えで受診された患者さんから”お声”をいただいたのでご紹介したいと思います。

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?

母のおすすめで受診しました。
フレンドリーな先生で話しやすく、会話が楽しいなと感じました。
また、家からも近いので通いやすいです。

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

寝違えによる首の痛みを治すために利用させて頂きました。

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

寝違えが起こった要因を丁寧に説明して頂き、その後の対策も教えて下さいました。
大きな痛みは3日ほどでなくなり、首が動きやすくなりました。
首だけでなく体全体の整体もして頂いて助かりました。


キツめの寝違えで首が動かずに仕事に支障

以前に当院を受診されたお母様からのご紹介で来られたこちらの患者さん(以下Mさん)はなかなかキツめの寝違いでした。

 

寝違えになって数日様子を見ようと放っておいて、なかなか良くならずに結局そこから治療院や病院を受診される方もおられますが、幸いにもMさんはなったその日に来られました。

 

寝違えは治療をしなければ治らないものではありませんが、痛みが酷かったり首が動かないとなれば日常生活はもちろんのことお仕事にも支障が出てしまいますよね。

 

なので、寝違えでも受傷からなるべく早期に治療を開始して早く治すことをオススメいたします。

 

現にMさんは当日もお仕事があり、飲食店勤務なので首を動かさないようにジッとしておくなんてできません。キッチンに入ることもあればホール業務からレジまでと何から何までやらなければいけないとのことなので、痛みが酷い・首が動かない状態では仕事に差し支えてしまいます。

 

じっとしていても痛いほどの寝違え

初診時の状態としてはとにかく痛みが酷くジッとしていても痛いと訴えられており、首の動きに関しては右を向くことと左右に倒すのがほぼほぼできませんでした。

 

もともと肩こりがあるMさんですが、不規則な勤務体系に加え人員不足による激務で疲労が蓄積し、さらには上司との折り合いが悪くかなりのストレスが溜まっていたようです。

 

簡単に言えば体や心の疲労が溜まりに溜まって今回の寝違えを引き起こしたのでしょう。

 

寝違えになるリスクを減らすにはやはり心身ともに健全な状態を保つことが大切です。皆さんも心や体が疲れているなぁと感じたら無理はせずに休みましょうねホントに。

 

肩こりを良くして寝違えにならない体に

少し話が逸れてしまいましたが、初回の治療ではハイチャージ療法や手技療法を施しました。治療後は痛みの程度は半分以下になり可動域もMAXの6割ほどまで改善しました。

 

可動域で言えばもう少し動くようにできたんですが、なにぶん今回のMさんは痛みが酷いのであまりに動くようになりすぎても結局動かしているうちにまた痛みが増してしまう恐れがあるので炎症の程度を見ながら段階的に治療をしていくことにしました。

 

最終的には3回の治療で終了し、今後は肩こりの治療に来られる予定です。

 

ご本人的には肩こりもさることながら姿勢の悪さが気になっているようなのでセルフケアやトレーニングをお伝えしながら心身ともに健康な状態がキープできるようお手伝いできればと思います。

 

(監修:柔道整復師 山下 暢士)


ヤマシタ整骨院公式LINE@ページ

友だち追加でこちらからのご予約・お問い合わせも可能です。

↓    ↓    ↓    ↓
友だち追加

【痛みや不調によりやりたいことを諦めてしまっている方の新たなチャレンジを全力でサポートさせていただきます】

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00    土 9:00~13:00

【休診日】

木・日・祝

【料金】

初回8700円  2回目以降6500円  (税込)

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です