腰だけじゃなく肩や背中も楽になりました!

30代の女性の患者さん。

 

 

介護職をされている方で腰痛にお困りで受診された方の4回目の来院がありました。

 

 

介護職をされている方は慢性腰痛にお困りの場合が多いですが、この方は普段は特に腰痛を感じておられないとのことでした。しかし、今回は特に何をしたというわけでもないのに徐々に痛くなり初回来院時は腰の前後屈がほとんどできないくらいでした。

 

 

この方の腰痛の原因は骨盤の角度です。姿勢的に骨盤が前傾しており腰部の筋肉が常に縮まった状態で負担がかかりやすくなっています。さらにそこへお仕事で無理な体勢をしたりして疲労が蓄積して痛みが出てきたものと思われます。

 

 

初回から3回目までの治療はとにかく姿勢(骨盤の角度)の改善をメインに行っていきました。その結果「腰全然痛くないし肩とか背中も楽になってます!」と、体全体のバランスがよくなったことで腰だけではなく肩や背中にも良い影響が出ています。

 

 

この調子で治療を重ね少々のことでは腰痛にならない体を目指していきましょう。

 

 

さて本日の予約状況です。

【残り2名様まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時こ間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です