運動っていいですね〜!

フェイスブックページでも書きましたが、昨日はアイススケートをしました。
(画像は関係ありません(笑))
ファイル 2016-02-12 9 42 55
僕自身ここのところあまり運動らしい運動ができていなかったのでいい運動になりました。

皆さんは運動されていますか?

なんで運動なんかせなあかんねん!って方もいらっしゃると思いますが運動には色んな効果

があるのでその一部だけでもお伝えしたいと思います。

身体的な部分では
・体力、筋力の維持及び向上
・肥満、高血圧や糖尿病などの生活習慣病やメタボの予防 など

精神的な部分では
・気分転換やストレスの解消
・不定愁訴の低減
・認知症の低減  など

上記のような効果を得ようとすると高強度・強負荷でやり過ぎてもダメですが程よい運動を始めてみてはいかがですが?
(程よい運動ってどんなん?お知りになりたい方は治療中にでもお尋ね下さいw)

さて本日の予約状況です。
 
【残り4名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です