患者さんからのお声をいただきました!

こんばんは、大阪市中央区谷町六丁目のヤマシタ整骨院です。

 

 

 

今日はかなり蒸し蒸しとしていて暑い1日でしたね。もう少しの間、エアコンに頼ることになりそうなのでお身体の冷やし過ぎにご注意ください。

 

 

さて、本日は患者さんからいただいたお声を一つご紹介したいと思います。

IMG_5689

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?

元々肩こりがひどく色々な整体などへ行ったりしたがなかなか良くならなかった。

こちらの整骨院では一人一人の身体の特徴に合わせた治療をしてくれるとのことだったのでやってもらおうと思った。

 

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

首?肩?の筋を違えて首が回らなくなった。仕事に支障が出るのでとにかく早く治したかった。

 

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

1回目の治療後からすぐに首が動かせるようになったので何とか仕事もできてよかった。

2回目からは肩コリの方の治療もしてもらい今は肩コリも気にならなくなった。


首をどの向きに動かしても痛い寝違いの患者さま

32歳、会社員の男性の患者さんからいただきました。

 

初診時はいわゆる寝違えでの受診でした。首をどの向きに動かしても痛く動かせる範囲もかなり狭い状態でした。

 

 

寝違え自体の治療はさほど難しいものではないので痛みは残るもののその場ですぐに動かせるようになりました。

 

肩こりがひどいと寝違いにもなりやすい!?

元々肩コリがひどいとのことだったので初診時に寝違えだけではなく腰や股関節、筋肉の状態など体全体のバランスも診させていただきました。

 

 

その結果、この方の場合は首が悪いわけではなく腰のねじれが原因で背中や肩の筋肉にも無理がかかっていたので、ひどい肩コリが続いているという状態でした。

 

 

2回目以降は肩コリの原因に当たる腰やそこに関わる筋肉にアプローチし、体全体のバランスを整えていくように治療していき、今ではほぼ肩コリを気にせずに過ごせるようになったとおっしゃっています。

 

月イチペースで全然いけます

今ではだいたい月1回のメンテナンス治療に通っていらっしゃいますがご本人曰く「これくらいのペースでも全然いけるようになってきました!」と元気はつらつに言っていただけているのでこちらとしても嬉しい限りです。

 

 

 

怪我の予防や日々調子よく過ごすためのメンテナンスが本当に大切だなと改めて感じる今日この頃です。

 

(監修:柔道整復師 山下 暢士)


 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00    土 9:00~13:00

【休診日】

木・日・祝

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です