東京に行ってきました!

こんにちは、大阪市中央区谷町六丁目のヤマシタ整骨院です。

 

 

今日で11月も終わりですね〜。早いですね〜。明日から12月ということで特にどうってこともないですが1年の締めくくりなので再度気を引き締めていきたいものです。

 

 

さて、今回はこの間の日曜日に日帰りで東京に行ってきたのでそのあたりのことを書いていこうと思います。

 

 

東京に行った主な目的としては僕が所属している協会の総会に参加するためだったんですがそれが16時開始ということで、どうせ行くなら早い時間から行って観光なり何かしらの仕事をするなりしようと思い何と新大阪6時過ぎ発の新幹線に乗って意気揚々と東京に向かいました。

 

 

そして東京に着いたのが8時40分くらい。新幹線の中で着いた後どうするのかを考えようかと思っていたんですが爆睡してしまいました。笑

 

 

結局東京に着いてから考えて決めた行き先が浅草です。東京在住の地元の友人にも連絡を取り相談しながら東京駅からも近く「ザ・観光地」ということで雷門を見にレッツゴー♪

駅には立派なお神輿が飾られていました。
駅には立派なお神輿が飾られていました。

 

東京駅からホントすぐでした。JRとメトロを乗り継いで20分弱で着きました。

え〜感じの提灯が!
え〜感じの提灯が!

 

浅草には9時半すぎに着いたのでまださすがに観光客もそんなにおらへんやろと思っていたらとんでもなくいてました。笑

雷門前はご覧の通りの人だかり。
雷門前はご覧の通りの人だかり。

 

お参りするのにも行列です。
お参りするのにも行列です。

 

浅草寺からでもいい感じにスカイツリーが見えました。
浅草寺からでもいい感じにスカイツリーが見えました。

 

fullsizerender-21

大阪と同じで外国人観光客がとても多かったです。

 

さーっと一通り見て回ったお次はスカイツリーです。浅草寺からでも見えましたがせっかくなのでもっと近くで見たいですもんね。

 

 

浅草寺から一駅だしスカイツリーも見えてるのでなんとなく行けそうやし時間もたっぷりあるしということで徒歩で向かうことに。

 

 

道中に何やらオブジェ的物体が。
img_6084

川の向こうで金色に輝いていました。正式名称とかあるんですかね?僕もテレビとかで見たことがありますが誰がどんな意図で作ったのか若干気になります。

 

 

金色の物体も気になりますが写真手前の船も気になりますね。観光クルーズ船なんでしょうが大阪のものよりだいぶカッコイイです。シュッとしてるし未来チックで乗ってみたくなりますね。

 

 

img_6086

電車で来てないのに駅の写真なんか撮ってみたりして。

 

img_6085

真下からではないですがかなり近づいてのショット。やっぱり高い、高いけど思ったほどは高くない。

 

 

あべのハルカスが高さ300メートル、スカイツリーが634メートル。数字的にはハルカスの倍以上の高さなわけですが実際見た感じではそこまでの高さはなぜだか感じませんでした。

 

 

視覚的にビルとタワーというのも関係あるんでしょうか?面と線みたいな。とにかく「うわぁ、めっちゃ高いやん、すげー!」とはなりませんでした。ぶっちゃけ「ふ〜ん、これがスカイツリーか、フムフム」って感じでした。そして知らない街並みを高いところから見ても面白くないやろと思ったので展望フロアにも上がりませんでした。

 

 

何しに行ったのかわかりませんが僕的には間近で見られたので満足でした。

 

 

 

なんだかんだしているうちに11時すぎです。朝ごはんがかなり早い時間だったこともありお腹が減っていたので少し早いですが昼ごはんを食べることに。

 

 

スマホで近くのお店を調べると何やらよさげなラーメン屋さんがあるとのことで向かった店が「らーめん元楽」さん。東京だけでも何店舗かあるラーメン屋さんのようなんですが有名店なんでしょうかね。

img_6100

外観をパッと見ただけではラーメン屋とは思わせない佇まいでした。建物自体はかなり古そうで入り口の引き戸がそんな感じを醸し出しているでしょ!

 

 

色々メニューがある中で僕が選んだのは特製元らーめんと小ぶためしのセットです。
img_9929

背脂たっぷりで玉子とネギ以外は何も見えません。笑

 

img_8376

img_8175

ぶためしは上の説明の通りにしたらバッチリでした。ごま油の香ばしさがいい感じでした。らーめんは見た目とは裏腹にそこまでくどくなく意外とあっさりしていました。とはいえあれだけの背脂なのでスープを飲むのはほどほどにしておきました。

 

 

この時は醤油ベースのスープのものを選んだんですが塩味のスープもあったのでもし今度行くことがあれば塩を頼んでみたいと思います。

 

 

 

東京観光はこれでおしまいです。らーめんを食べ終わった後は東京駅に戻り空いてそうなカフェを見つけてそこでパソコン仕事をしたり異常な眠気に襲われて一瞬寝たりしながら早めに総会のある会場に向かいました。

 

 

 

総会では何名かの先生方が色々な症例発表をされたりして様々な学びや気づきがありとても有意義な時間を過ごすことができました。

関東近郊の先生方がほとんどでしたが北海道や宮城、そして大阪や京都と色んなところから来られていました。
関東近郊の先生方がほとんどでしたが北海道や宮城、そして大阪や京都と色んなところから来られていました。

 

総会終了後は忘年会も兼ねて?の懇親会です。

img_6101

東京駅近くの鳥料理屋さんでした。初めてお会いする先生とも色んなお話ができて楽しかったです。楽しい時間はあっという間に過ぎ去り帰りの新幹線の時間が迫ってきたのでおいとますることに。

 

 

お店を出て少し行くとイルミネーションがあったのでパシャり。

img_6091

 

そして東京駅で21時10分の新大阪行きの最終に乗り無事帰宅しました。

 

 

東京もそんなにポンポン行くこともないので次回行く時はまたどこかの「ザ・観光地」に赴きたいと思います。今回東京に行ったのはあくまで仕事です。決して遊びに行ってるわけではございません。笑

 


 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

 

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

 

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00    土 9:00~13:00

 

【休診日】

木・日・祝

 

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

 

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です