朝が一番辛いです!

昨日に来られた新患さん。

主訴は首から肩のコリなんですがご本人が自覚するくらい夜寝ている間に歯を食いしばっているようで朝起きた時から顎や首すじ、肩がガッチガチということでした。

朝が一番きつくて逆に活動しだしたらガッチガチの筋肉も少し緩んできてマシになるようです。それでももちろん辛いと思いますが何せ朝が一番きついとのことでした。

お話を聞かせていただくと睡眠時間が短いし熟睡も出来ておらずどうも睡眠の質が良くありません。しっかり睡眠を取らないと1日働いた体のリセットが出来ないのでこの方に関しては首や肩がどうこうってのもやっていくんですがまずはリラックスしてしっかりと質の良い睡眠を取れるようにと、患者さんご自身の意識改革や自律神経の調整等そのあたりに重点を置いて治療をしていきたいと思います。

やっぱり睡眠って大事ですよ!
IMG_4827

 

さて、本日の予約状況です。

残り5名様(新患の方2名様)まで】
となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です