「すぐに良くなり助かりました。」繰り返すギックリ腰にお困りの患者さまのお声

こんにちは。大阪市中央区谷町六丁目にあります、ヤマシタ整骨院院長の山下です。

今回はギックリ腰で受診された患者さまからお声を頂戴しました。

 

繰り返すギックリ腰にお悩みの方はぜひ最後までご覧くださいませ。

 

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?

彼女からの紹介

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

ぎっくり腰

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

今まで違う整骨院で何回も通ってもなかなか治らなかったが

すぐに治ったのでとても助かりました。


車に乗り込む際にギックリ腰に

ギックリ腰で受診された38歳の男性患者さまのMさん。以前、当院を受診されたことのある彼女さんからのご紹介で来院されました。

 

Mさんはお仕事柄、車の運転をされることが多いようで今回のギックリ腰も車に乗り込もうと少し腰をかがめた際に発症してしまったとのことでした。

 

これまでにも何回もギックリ腰になっているMさんですが、症状がひどい時には1週間ほどお仕事を休まれたこともあったそうです。

 

整形外科では治らないと思ったMさんは整骨院を受診することに

そんなMさんの初めてのギックリ腰は20代中頃で、そのときは整形外科を受診されレントゲンを撮って異常がなかったのでコルセットや痛み止めの薬、湿布を処方され様子を見てください、といった対応だったそうです。

 

Mさんの中では、「結局日にち薬かい。」との印象を抱かれそれ以降のギックリ腰の際は整骨院を受診されるようになったようです。

 

整骨院は整骨院で、これまで何軒かの整骨院を受診してこられましたがいろんなことがあったとおっしゃっていました。

 

腰をガシガシとマッサージされて余計に痛くなったり、腰の骨を思い切りボキボキっと鳴らされて動けなくなったりしたこともあったそうです。

 

谷町六丁目に引っ越してこられ彼女さんの紹介で当院に

そんな中、ある一つの整骨院で落ち着いていたそうですが現在の彼女さんとお付き合いされるようになって谷町六丁目に越してこられたのを機に、そして越してきて初のギックリ腰になったのを機に当院にご連絡いただいたという流れです。

 

初診時のMさんのお体を診させていただくと、重心がかなり偏った状態でした。もちろん痛みをかばっているということもあるでしょうが、それを差し引いても結構なバランスの崩れが見られました。

 

慢性的な腰痛で受診されたのであれば細かく検査を行うところですが、今回はギックリ腰でゆっくりとお話を聞いたりじっくりと検査をしている場合ではありませんでした。

 

Mさんはかなりお辛そうにされていたので、早々に施術に移っていきました。

 

先述した通り、以前にはマッサージやボキボキと矯正されて怖くて痛い思いをされているので逆に体にやさしくなるべく負担のかからない方法で施術を進めていきました。

 

要所要所でお声がけをさせていただきながら、Mさんに安心感を持っていただき体に余計な力が入らないようにするだけでも施術の効果が違ってきます。

 

1回で痛みが減り体がスムーズに動かせるようになりました

 

結果、初回施術後には腰を前にかがめる後ろに反らす、腰を左右に捻るなどの動きが痛みは残るもののかなりスムーズにできるようになりました。

 

結局2回目の来院の際にはほとんど痛みもなくなっており、ギックリ腰の施術としては2回で終了しました。

 

Mさんは「今までの経験からすると10回くらいかかると思っていましたがこんなにすぐに良くなると思ってませんでした。」とおっしゃっていました。こちらとしても治療家冥利に尽きる嬉しいお言葉をいただけました。

 

ギックリ腰治療が終わったその後ですが、定期的に通院をされています。ギックリ腰になると仕事に穴を開けたり数日間痛い思いをしたりと当然何もいいことはないので、できることならそうならないようにしたいとの思いを知らせてくださいました。

 

なので、今後はギックリ腰にならない体づくりを目指して二人三脚で進めていきたいと思います。

 

(監修:柔道整復師 山下 暢士)


ヤマシタ整骨院公式LINE@ページ

友だち追加でこちらからのご予約・お問い合わせも可能です。

↓    ↓    ↓    ↓
友だち追加

 

【痛みや不調によりやりたいことを諦めてしまっている方の新たなチャレンジを全力でサポートさせていただきます】

 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 頭痛 ギックリ腰 寝違え 五十肩 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

 

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

 

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00

土 9:00~13:00

 

【休診日】

木・日・祝

 

【料金】

初回9600円  2回目以降7400円  (税込)

 

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

 

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です