施術を受けたらドタキャンしなくなったKさんのお話

こんにちは。大阪市中央区谷町六丁目にあります、ヤマシタ整骨院院長の山下です。

 

今回は肩や首のこりにお困りだった患者さまからのお声をご紹介したいと思います。同じような症状にお困りの方のご参考になれば幸いです。

 

 

 

 

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?

マッサージ店やシップでごまかしながら生活していましたが通りがかったので治療してもらおうと来院しました。

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

とにかく首と肩のこりがひどくて雨の日は頭痛に悩むほどでした。

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

パソコンや事務仕事で日々肩こりが辛くなっていましたが、こちらに治療をお願いしてから首をまわした時のハリがだいぶマシになりました!!首のゆがみ?など根本を治す器具で(ピンポイントで)気休めではない施術が気に入っています!!


友人には申し訳ないけど約束を当日キャンセルせざるを得ないほどにツラい肩こりと頭痛

 

こちらの患者さまKさんは当院のお近くにお住まいの方でからほり商店街を通った際に当院を認識していただいていたようで来院されました。

 

お困り事としては肩や首のこりに加えお天気の悪い日には頭が痛くなることが多いとのことでした。事務のお仕事をフルタイムでされており、基本的にはパソコン作業が主だということで肩や首のこりや頭痛がひどい時はお仕事どころではないとのことでした。

 

本当はお仕事から帰ってきたら自炊したいし、お休みの日は午前中から予定を組んで遊びに行ったりしたいけど、体がしんどいしこりがツラいのでそういったこともできないとのことでした。休日に関しては友人と約束をしていたのに頭が痛すぎて当日にキャンセルするハメになったことも何度かあったようで申し訳ない気持ちでいっぱいだったそうです。

 

肩こりや頭痛をなくして友人との約束をドタキャンしたりすることのないようにしたい、仕事が終わって帰ってきたあとも元気に自炊したい、そんなふうにKさんは思われていました。

 

マッサージやシップでごまかしながらやり過ごしていた日々

 

学生のころから肩こりがあり当院に来られるまではシップを貼ったり、ツラくて我慢できない時にはマッサージ店に行かれていたとのことです。

 

マッサージ店では短くても60分、長い時には120分コースで背中から上を集中的にやってもらっていたそうで、その時は気持ちよくて楽になった気がするけど翌日には元のこった状態に戻ってしまっているけど、その頃はほかに肩こりをどうにかする術を知らなかったということでした。

 

そんな時に当院の壁ガラス面の広告が目に入り、ご予約いただいたという流れです。

 

 

筋肉はこり固まり首も動かなかった初診時

 

初診時のKさんのお体はというと、ご本人が自覚されている通り肩や首の筋肉がこり固まっていました。それだけではなく、あごや頭(頭皮)の筋肉も緊張状態にありました。

 

また、こり固まった筋肉に引っ張られ背骨のゆがみもありました。その影響で首の動きが悪く、横に倒したり向いたりするのがやりにくい状態です。

 

Kさんに対する施術としては、手技にて筋肉をゆるめつつ整体を行い背骨のゆがみを整えていきました。時にはゆがみを取るための器具を使いながら少しずつ確実に体本来の健康な状態に近づけていきました。

 

 

ご自身でも気づかないうちに雨の日頭痛は消え

いきなり大きく変化があると体への負担も大きくなるので、様子を見ながら無理のない範囲で整えていくようにKさんとも話し合って決め施術計画を立てました。

 

それでも初回の施術後には首の動きがスムーズになり驚かれていました。その後は治療計画通りに進めていき、この患者さまのお声をいただいた3回目の施術終わりには当初に比べ筋肉もかなりゆるんできていました。

 

そこからもさらに計画を進めていき、ある頃に僕のほうから「最近雨の日の頭痛ってどうですか?」と伺ったところ「そういえば最近雨の日でも大丈夫です。」とのお返事をいただけました。Kさんご自身も大変驚かれているのと同時に喜んでおられてこちらも嬉しくなりました。

 

今では、友人との約束をドタキャンすることもなく、仕事から帰ってきたらすぐさま料理に取り掛かれるようにもなられて以前よりもイキイキとされているのが印象的です。

 

約束を反故にしてしまうほどのツラい肩こり。いや、肩こりがツラいというより友人に迷惑をかけてしまっていることのほうがツラかったであろうKさん。

 

同じように肩こりのせいでやりたいことができなかったり友人や家族に迷惑をかけてしまっている、もしそんな場合は我慢せずに整骨院や治療院を受診していただければと思います。

 

(監修:柔道整復師 山下 暢士)


ヤマシタ整骨院公式LINE@ページ

友だち追加でこちらからのご予約・お問い合わせも可能です。

↓    ↓    ↓    ↓
友だち追加

 

【痛みや不調によりやりたいことを諦めてしまっている方の新たなチャレンジを全力でサポートさせていただきます】

 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

 

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

 

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00

土 9:00~13:00

 

【休診日】

木・日・祝

 

【料金】

初回9600円  2回目以降7400円  (税込)

 

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

 

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です