ちょっとうるさくてスミマセンm(._.)m

こんにちは!大阪市中央区谷町六丁目のヤマシタ整骨院です。

暑い日が続いていますが体調を崩されたりしていませんか?僕は娘と奥さんに喉の風邪をうつされたっっぽく若干喉がやられています囧
でも、喉以外は全然元気ですし治療中はマスクをきっちり着用していますのでご安心くださいませ。
皆さんもこの時期の風邪とかほんと厄介なのでお気をつけください。

タイトルの「ちょっとうるさくて…」というのは僕が咳をしててそれがどうとかましてや僕のじゃべりがうるさいとかそんなんじゃございません。
(山下、しゃべってばっかりでうっさいんじゃ!って方は遠慮なくお申し付けください・笑)

エアコンの話でございます。数日前にフェイスブックページか何かにも書きましたが当院の業務用エアコンの調子が悪く冷房も効くには効くんですがなんせゴォーとかウィン〜ウィン〜と異音を出しているんです。
ファイル 2016-06-17 14 35 32

マイナスイオンなんかが出てくれればすごい嬉しいんですがマイナスな異音(異音と言ってる時点でマイナスなんですが…)を放出しやがるんです(T . T)

このままではとても鬱陶しいので早速エアコンクリーニングの業者さんに来てもらい見てもらいました。
見てもらったところエアコン自体古くてわりかし結構な年数クリーニングをしていない(←結構な年数やってないんかぁ〜い!)割にはしっかり冷気も出ているのでクリーニングをすればかなり良くなるんではなかろうか、という見立てでした。

もちろんやってみないとわからないので、やった結果異音が完全に出なくなるかもしれないし全然変わらないかもしれないとのことですが一度やってみる価値はあると判断したのでお願いすることにしました。

作業は来週の木曜日なのでやってもらってダメだったら新調することも考えないといけませんがとにかく作業してもらうまでは確実にうるさいのでご来院される患者さんにはご迷惑をおかけいたしますがご容赦くださいませ。

効かせすぎにご注意を!

あと、お身体のことに関しても少しお伝えしておくとエアコンの効かせすぎで筋肉が冷えて硬くなったり血流が悪くなったりして慢性腰痛や肩こりがある方はそれらがひどくなってしまいますし急性腰痛(ギックリ腰)やスジ違いも起こりやすくなります。
ですからあまり効かせすぎないように設定温度の加減をするのと、会社などで調整するのが難しい場合は膝掛けや服装の工夫をして身体を冷やさないようにしてくださいね!
IMG_5170

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です