エアコンクリーニング

こんばんは!大阪市中央区谷町六丁目のヤマシタ整骨院です。

 

とても良いお天気に恵まれた日曜日でしたね。お休みだった方はここぞとばかりにお出かけされたんではないでしょうか?

 

さて、今回は「ちょっとうるさくてスミマセン」の続きです。

 

いや〜、ほんと汚かったです。(笑)

 

あらかじめお伝えしておきますがグロ注意!な画像も出てきますので心臓の弱い方やお食事中の方はくれぐれもお気をつけください。
(※閲覧に関して自己責任でお願い致します・笑)

 

エアコンクリーニングをしてもらうべく業者さんに来てもらったのは23日(木)の朝10時。

車から道具を下ろして早速作業が始まりました。
ファイル 2016-06-26 21 59 48

まずはベッドや床が汚れるのを防ぐために養生し、そこからエアコンの分解です。
ファイル 2016-06-26 22 06 51

さすがプロ、各パーツをバラすのもとても手際が良くスピーディーです。
ファイル 2016-06-26 22 07 12

開けてびっくり!中はすごいホコリびっしり(°_°)
ファイル 2016-06-26 22 07 42

白っぽく写っているの、全部ホコリとか汚れです・怖っ!
白っぽく写っているの、全部ホコリとか汚れです・怖っ!

 

そして全パーツを取り終えたら次は内部の洗浄です。

薬液や水を使って洗浄するのでそれらが漏れ出ないようにここもしっかり養生します。
ファイル 2016-06-26 22 22 08

いざ洗浄が始まり薬液を流す工程では出るわ出るわ黒い汁が。(笑)
ファイル 2016-06-26 22 37 57

そら、あれだけ汚かったんやから当たり前ですよね!

墨汁ちゃいますよ!

もうほんと気持ちいいくらいに汚れが落ちていってるのがわかります。

内部洗浄と同時にもうお一人来られていた方が外したパーツを院の外で綺麗にしてくれていました。
ファイル 2016-06-26 22 58 25

 

洗浄機でジャーっと流しまくって黒い汁が出なくなったところで洗浄終了♪

養生のビニールシートを外したとことがこちら。

元の色、こんなんやったんや!
元の色、こんなんやったんや!

フィンの隙間に詰まった汚れも見事に綺麗さっぱりです。
ファイル 2016-06-26 22 50 27

これだけ綺麗になるとめっちゃ気持ちいいですね!

 

そして最後に外したパーツを元に戻して完成です。
ファイル 2016-06-26 23 01 16

肝心の冷房運転時の異音ですが残念ながらゼロにはなりませんでした。しかし、だいぶマシになりました。

業者さんによると異音がなくならなかったのは長年クリーニングをしていなかったからとかではなくて中のファンを回すモーターがへたってきているからではないかということでした。

機種自体が古いのである程度音がするのは仕方ないけど、冷房の効きはとても良いし今すぐ取り替えないといけない状態ではないとのことだったのでとりあえず今年の夏はこのまま行きたいと思います。

 

 

そして今回エアコンクリーニングをお願いしたのはびっくりくりくりクリーニングのHAMINIさんです。

ファイル 2016-06-27 10 39 12

なんとこの方、エアコンクリーニングだけではなくしゃべくりのプロでもあります。
吉本興業の芸人さんで「びっくりくりくり くりっくり!」でお馴染みの浜根 隆さんが作業を担当してくださいました。

業務用だけではなく家庭用エアコンのクリーニングも受けているとのことなので、ご自宅のエアコンの効きが悪い・匂いが気になる・買ってから一度もクリーニングしていないなどありましたら是非ぜひHAMINIさんにお願いしてみてはいかがでしょうか。オススメです!

 

これからの季節、職場でもご自宅でも冷房ガンガンという方が多いと思いますが身体の冷やしすぎは不調の元です。

慢性腰痛や肩こりがある方が冷房で身体を冷やしてしまうと症状がさらに悪くなってしまう可能性がありますので設定温度を低くしすぎないようにお気をつけくださいませ。

 

 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00    土 9:00~13:00

【休診日】

木・日・祝

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です