明日16日は中央区民まつりが開催されますよ♪

こんにちは、大阪市中央区谷町6丁目のヤマシタ整骨院です。

 

 

 

明日は皆さんお待ちかね?の中央区民まつりの日です。

 

 

僕は確か去年も一昨年も行ったと思いますが明日はセミナーに参加する用事があるので残念ながら行くことができません。

 

 

患者さんの中にも地域の役員をされていて催事の運営をされている方がいらっしゃったりするので家族で行ければと思っていたんですが仕方ないのでまた来年に望みを託したいと思います。笑

 

時間や場所、行われる催しなどはチラシの通りです。

fullsizerender-20

船場汁というものを初めて区民まつりに行った時に知ったんですが、ご存知ですか?

 

 

船場汁というのは大阪の問屋街である船場で生まれたことからその名前がついたそうで別名、船場煮ともいうそうです。

塩サバなどの魚類と大根などの野菜類を煮込んで作る具沢山の汁でベースは醤油味です。

大阪商人らしく安くて早くてうまい、食べるのにも時間がかからないといったところから忙しい問屋街で重宝されていた料理のようです。

 

 

なかなか普段船場汁を食す機会なんてないと思うので「いっぺん船場汁食べてみたいわぁ〜」という方は明日会場に足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

 

行かれる方は僕の分まで満喫してきてくださいね。

 


 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00    土 9:00~13:00

【休診日】

木・日・祝

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です