いつも通り歩いても痛くなかったです!

60代の女性の患者さん。

 

右の股関節痛にお悩みで受診されました。

 

この方は毎日40〜50分ほどのウォーキングを日課とされているんですがある日歩いているとなんとなく右股関節の違和感が出始めそのうちに痛くなってきたとのことでした。

 

特に捻ったりした覚えもなく気がつけば痛くなっていたという感じです。

 

お身体を診させていただくと骨盤の傾き加減や股関節の向きに問題がありそれに伴い周りの筋肉や靭帯に負担がかかっている部分があり硬くなってしまって正常な動きができていない状態でした。

 

硬くなってロックがかかっているのを外すし骨盤や股関節の調整をしていきましたが最初の治療から5回目の前回は前と同じくらい歩いても痛くないところまできました。

 

女性の方に多い股関節痛ですが原因に対して治療していけばちゃんと良くなっていきますよ。

IMG_5604

 

 

さて、本日の予約状況です。

【残り5名様(新患の方1名様)まで】

となっております。

受診をご希望の方は急いで06−6764−1190までお電話ください。

※休診日・受付時間外にお電話をいただいてもご予約を取ることはできません。
受付日、受付時間内にお電話で予約をお取り下さい。
なお、予約の変更等の受付も、必ず受付時間内にお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です