谷町六丁目も配送範囲 運送業で腰痛の50代男性患者さまの声

こんにちは。大阪市中央区谷町六丁目にあります、ヤマシタ整骨院院長の山下です。

今回は腰痛にお困りの患者さまからのお声の紹介です。同じように腰痛でお困りの方のご参考になれば幸いです。ぜひ最後までご覧くださいませ。

 

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?

院長の人柄です。

 

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

最初は腰痛 現在は身体全体のケア

 

Q.実際に受診されてよかったことを書いてください。

身体が軽くなる 

骨盤が矯正されてるんが自覚出来る。

 


共通の知人のご紹介

腰痛にお困りで来院された53歳、男性患者さまのNさん。Nさんと僕との間に共通の知人がおり、その知人を介してご連絡くださいました。

 

Nさんは運送のお仕事をされており、車に乗っている時間が長く40代中ごろから徐々に腰痛が気になるようになってきたとのことです。

 

車の運転で同じ姿勢を長時間続けていることと、荷物の積み下ろしで中腰になることも多くかなり体を酷使されているようです。そんなNさん、当院に来られるまでは治療院や整骨院には行ったことがなかったそうです。

 

ケアが必要だと感じた50代

もともと体育会系でお体もがっしりされており、30〜40代の頃は筋力でカバーしてこられていたのでしょう。また、若い頃からお忙しい時間をぬって筋トレやストレッチをまめにされておられるようで、そういったこともあり当院に来られるまで腰にそこまで大きなトラブルなく過ごせていたのだと思います。

 

「50代になるとさすがに若い頃と体も変わってきてケアが必要やと思って。」とポツリとおっしゃっていました。

 

ここまでのお話でわかる通り、Nさんの腰痛はそこまでひどいわけではありませんでした。なので、腰が痛すぎて車に乗っていられないだとか、荷物の積み下ろしができないほどにつらい、という状態ではなかったです。

 

実際はゆがみやバランスの悪さがあった

しかし、実際にお体をチェックしていくと、体がねじれていたり片方の肩が下がっていたり、寝た状態だとかかとの位置が揃っていないなど、ゆがみやバランスの悪さが見つかりました。

 

このような状態でなんとか無事にやってこられたのは、ひとえにNさんの丈夫なお体と日々の筋トレやストレッチの賜物だと感じました。

 

ですが、これからまだまだ現役で働かれることを考えると、しっかりとケアしていくことが必要不可欠だということをご本人が自覚しておられるので、共通の知人を介して僕にお任せいただけたということでした。

 

施術前に、検査した内容をスマホで撮った写真を見て確認していただくと「こんなことになってるんですね。」と興味深く見ておられました。

 

Nさんには、「写真で見ていただいた箇所を正していくために体全体を整体で整えていきますね。」とお伝えし、施術を行っていきました。簡単にお話が進んだのは共通の知人からどんな感じで施術されるのかを聞いておられたので、こちらとしてもとてもやりやすかったです。

 

メンテナンスは重要です

施術後に再度、お体をチェックし写真を撮ったものをNさんにご確認いただきました。すると、「おー、1回でこんなに整うもんなんですね。」と驚かれていました。

 

整骨院初体験ということもあり、良いリアクションを頂戴しました。

 

Nさんの腰痛は体のねじれやバランスの悪さがあることで、不均等にかかっていた筋肉への負荷が痛みを引き起こしていました。しかし、3回の施術でねじれやバランスの悪さが取れ、それにともない腰も痛くなりにくくなっていきました。

 

また、体が整うことで血流は良くなり姿勢や筋肉もニュートラルな状態になるので体が軽く感じられます。もともとNさんは体の感覚がとても良いのでなおさらちょっとした変化も感じ取られるのだと思います。

 

これまでセルフケアで乗り切ってこられた Nさんですが、メンテナンスの重要さを十分にご理解いただき現在は月に1回来院されております。

 

(監修:柔道整復師 山下 暢士)


ヤマシタ整骨院公式LINE@ページ

友だち追加でこちらからのご予約・お問い合わせも可能です。

↓    ↓    ↓    ↓
友だち追加

 

【痛みや不調によりやりたいことを諦めてしまっている方の新たなチャレンジを全力でサポートさせていただきます】

 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 頭痛 ギックリ腰 寝違え 五十肩 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

 

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

 

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00

土 9:00~13:00

 

【休診日】

木・日・祝

 

【料金】

初回9600円  2回目以降7400円  (税込)

 

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

 

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です