治療院選びのコツ!こんなところはやめておいたほうがいいかもしれません!part3

こんにちは、大阪市中央区谷町六丁目のヤマシタ整骨院です。

 

 

 

小分けでお送りしております治療院選びのコツですが、今回でpart3となりました。まだ前回までを見ておられない方はこちら(part1 part2)からどうぞご覧くださいませ。

 

 

そもそもあなたが求めるものは何ですか?

part3でそれ言うの!?と突っ込まれそうですが、そもそも治療院を探されているあなたが何を求めておられるかがとても重要です。

 

 

というのも治療院を探していると言いつつ例えば「とりあえずその時気持ちよかったらそれでえーねん!」という方はリラクゼーションマッサージを選ぶのが一番だと思いますし、「その時の気持ちよさとかじゃなくて根本的にこの腰痛を何とかしたい!」というのであればやはり治療に特化したところを探す必要があります。

 

 

簡単に言っていますがその”探す”というのが意外と難しいんですけどね。というのが、『根本治療専門』みたいにホームページで謳っていてもいざメニューを見てみると30分〇〇円、60分〇〇円とマッサージ屋さんのような料金体系だったりするところがあります。

 

 

しっかりとした治療を提供しようとすると初診時は約1時間、2回目以降は約30分と大体の目安時間は患者さんと治療院側双方のために明示することは必要だと思いますが、施術時間に応じて値段が上がってくというのはある程度の技術レベルがあるのかどうか疑問です。本当に根本治療専門なのであれば30分いくら、60分ならいくらとはならないと思うんです。時間(長さ)に対しての労働対価ではなく1回の治療でいくら、となるはずです。

 

 

他にはホームページやチラシで常に過度な値下げ(例:本来なら1回の治療が1万円のところ3回で2980円とか)をしていたり、ポイントカードがある、フリーペーパーに割引クーポン付きで毎月掲載している、回数券がある、などのようなところはもしかしたら技術や知識レベルの低い治療院かもしれません。

 

少し思い出してみてください。あなたが通院している内科や眼科・歯科で『3回でいくら』とか、『クーポン使えます』とか、『ポイントカードがいっぱいになったので次回の治療台が半額になります』みたいなことしていますか?回数券を進めてくる病院があるでしょうか?

 

美容系クリニックや審美歯科などの自由診療をしている医院でもそこまではやっていないのではないでしょうか。あくまで僕個人の感覚ですがあまりに値引きばかりが前面に押し出されていると逆に「ここ集客に必死すぎやろ〜、値引きするんはええけどちゃんと治療してくれるんかなぁ」なんて思っちゃいます。

 

 

病院は保険適用されて窓口負担が3割だけやからそれを割り引いたりせえへんやろぉ、とかそういうお話ではありません。最低3年間学校に通って国家試験をパスして免許を取った後も色々なセミナーや勉強会を受講し最新の正しい情報やある程度のレベルの治療を提供するのに結構なコスト(時間やお金)をかけているわけです。

 

 

そういったことを踏まえると期間限定でもない限りやたらめったら割引なんてできませんよ、本当に!なので根本治療を謳いながらもホームページやチラシの内容が治療云々よりも割引ばかり押し出されているところは技術や知識はあまりないけどバンバン集客してお金儲けをしたい、というところの可能性が高いです。

 

 

ということでpart3をお送りしましたがまだ引っ張りますよ。笑

 

一応次回で最終回の予定にしていますので是非最後までお付き合いくださいませ。

 


ヤマシタ整骨院公式LINE@ページ

友だち追加でこちらからのご予約・お問い合わせも可能です。

↓    ↓    ↓    ↓
友だち追加

【痛みや不調によりやりたいことを諦めてしまっている方の新たなチャレンジを全力でサポートさせていただきます】

 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

 

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

 

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00    土 9:00~13:00

 

【休診日】

木・日・祝

 

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

 

【料金】

初回8700円 二回目以降6500円

 

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です