第6回 大阪マラソン走ってきました!

こんにちは、大阪市中央区谷町六丁目のヤマシタ整骨院です。

 

 

 

いよいよ今日から11月がスタートしましたね。今年もあと2ヶ月、風邪をひいたりインフルエンザやノロウイルスにかかったりのないように規則正しい生活を心がけ健康的に過ごしましょう!

 

 

さて今回は一昨日に開催された大阪マラソンに出場してきました、というお話です。

 

 

大会前日の土曜日にゼッケンを取りにマラソンのゴール会場でもあるインテックス大阪まで行ってきたのでまずはそちらの様子からどうぞ。

 

 

土曜日の夕方ごろに電車で行くかバイクで行くか迷った挙句バイクで行くことにしました。バイクに乗ると思っていた以上に寒くてビックリしました。もうこれ以上寒くなると乗る勇気が湧いてこなくなりそうです。笑

 

 

無事に会場までたどり着きちゃっちゃとゼッケンを受け取るべく指定された場所に向かいました。

インテックス前に設置された横断幕

 

道中ではおっきなスクリーンと七色のカーペットがお出迎えしてくれたりなんかして。

img_5903

 

大会当日のゼッケン交換は一切行われておらず28日(金)と29日(土)の二日間のどちらかで行かないといけなくて、土曜日の方が混んでるやろなぁ〜とある程度並ぶことを覚悟して行ったんですが全然混んでなくてすんなりゼッケンを受け取ることができました。

僕が行った時はこの通り、全然混み合っていませんでした。
僕が行った時はこの通り、全然混み合っていませんでした。

 

そして、ゼッケンを受け取り会場を順路通り進んでいくと協賛している企業やメーカーなどが出しているブースゾーンがあります。ここを見ずにスルーして帰っても良かったんですが2年前に大阪マラソンに出た時は各ブースで試供品など色々もらえた記憶があったので(笑)、今回もその辺を期待して回ってみることにしました。

完走神社(笑)僕はお参りしませんでした。

完走神社(笑)すごい並んでたので僕はお参りしませんでした。

 

世界各国から参加者がいる模様。

世界各国から参加者がいる模様。

 

img_5908

ノンアルコールビアをゲットしました。本当は普通のスーパードライが欲しかったです。

 

img_5906

参加記念Tシャツや完走メダル、フィニッシャータオルなどの展示もありました。僕は今回この参加記念Tシャツを着て走りました。

 

img_5910

サプリメントのメーカーさんが多数出店されていました。試飲・試食即売会というカタチで多くの方が自分の口に合うものを探されているようでした。

 

 

サプリを選ぶ基準は口に合う合わないだけではなく容量に対してのカロリー量だとか携帯性の良さなども加味して選ばなくてはいけないので皆さん意外と真剣です。

 

 

今回僕は事前に森ノ宮にあるランウォークスタイルというお店でフルマラソン完走のためのサプリのセットを購入していたのでここでは買いませんでした。

img_5935

 

img_5909

テレビ局のブースなんかもありました。らいよんちゃんを横目に次に向かいます。

 

img_5911

チャリティーアンバサダーには毎年お馴染みのコブクロの小渕さんや京都大学の山中教授などそうそうたる顔ぶれが揃っています。

 

 

一人で行ったこともありそんなにゆっくり見たりすることもなく早足ぎみに順路を進み、そないに試供品をゲットすることもなく会場を後にしました。

 

 

そしてゼッケンやら一緒にもらった冊子などをリュックに詰めて暗くなった南港をバイクで走り去るのでした。

 

 

次回は後編、大阪マラソン当日編です。

 


 

【谷町六丁目、上本町、堺筋本町で肩こり 腰痛 片頭痛 ギックリ腰 寝違え 座骨神経痛 椎間板ヘルニア 骨盤のゆがみなら整体治療・ハイチャージのヤマシタ整骨院にお任せください】

 

【公式ホームページ◯大阪市中央区谷町6丁目 整体治療 ハイチャージ ヤマシタ整骨院】

(https://yamashita18.com)

 

【診療時間】

月・火・水・金 10:00~21:00    土 9:00~13:00

 

【休診日】

木・日・祝

 

【予約電話番号】

06−6764−1190(完全予約制)

 

【住所】

大阪市中央区谷町6丁目3−13

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です